上京4年目日記

最近面白いことがないのでブログを始めます。

ずこー_(:3」∠)_


今日、会社の電子レンジで

お弁当を温めていたら

なんだかプラスチックが溶けてる臭いが。

お弁当の容器かなと思い、

すぐに取り消しボタンを押して

電子レンジから出したけど

全然無傷だし、

むしろレンジの中から臭いはなかった。

けれどめっちゃ汚かった。

カレーが爆発したみたいに中が糞汚かった。


でも、確実に駄目な臭いが私の鼻を刺激するのでしばらく電子レンジの周りを見ていたら、

タコ線してるソケットから煙と真っ黒い液体とパチパチという音が。

発火する!と思い、

助けを求めに行こうとしたけど

その間にプチ爆発したらどうする?

炎が出て火事になるかもと、

どうしたらいいかわからず

すぐそこにいた新入社員のガジュマルに

助けを求めた。


私たちが騒いでるので

みんなも集まってきたし、

色んな人が手伝ってくれてたので

もう私は必要ないと思い、

全てガジュマルに押しつけて私はお昼を食べました。


外からお昼を買ってきた上司にその話をしたら

あー。昨日から変な液体出てたよね!

と、、、。_(┐「ε:)_ ズコーですわ。

昨日のうちに言って欲しかったですわ。

私のドキドキ返してもらいたいですわ。


ちなみにこの前登場したマリも

今日登場したガジュマルも

私が勝手に呼んでいるあだ名です。